WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。前橋支店の望月です。

当店では3/11(金)、前橋警察署のご協力のもと、社員向けの防犯訓練を実施しました。

訓練は、警察署の方が拳銃を使用した銀行強盗の犯人役を演じ、「当店に銀行強盗が入った」という場面を想定して行いました。

%e7%8a%af%e8%a1%8c%e6%99%82

 

訓練といえども緊迫感のある雰囲気であり、実践さながらの訓練になりました。

社員はあらかじめ割り当てられた役割分担のもと、犯人の特徴やその場の状況の記憶、警察への通報手順の確認などを行いました。

 %e5%bc%b7%e7%9b%97

 

訓練終了後には、警察署の方からフィードバックをもらい、銀行強盗などの緊急事態に取るべき行動について、講話をしていただきました。

また強盗だけではなく、詐欺被害も依然として多く発生しています。そのような被害を未然に防ぐことの大切さも教えていただきました。

 

 

当店では今後も、日頃から防犯意識を高め、ご来店いただく皆さまが安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。