前橋支店
こんにちは。前橋支店の三木です。
暑さも日増しに厳しくなる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
7/9(火)の上毛新聞朝刊に、弊社の矢島執行役員のインタビュー記事が掲載されました。上毛新聞は、群馬の皆さまに親しまれており、県内普及率は約4割を誇っています。そのため、ご覧になられたお客さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
記事では100周年を迎えた弊社の「ファイナンシャルウェルビーイング」の取り組みや前橋支店の活動について掲載していただきました。
「ファイナンシャルウェルビーイング」とは、「将来のライフイベントを適切に把握し、賢い意思決定によりお金に関する不安を解消し、未来に向けて自律的に行動できる状態」を意味します。
近年、国内外で「ウェルビーイング」が注目されていますが、ウェルビーイングな状態を作るためには、資産を運用することに各自が関心を持って取り組んでいくことが重要になります。
当店では、今年度の「ファイナンシャルウェルビーイング」の取り組みとして「高等学校での金融教育」や「大学や医療機関と協働した各種セミナー」などを企画しています。 地域社会への情報発信を行うことで、これからもお客さまや地域社会に貢献していきたいと考えています。
また、当店は来年、おかげさまで60周年を迎えます。
当店は、これからもお客さまのお金に関する不安の解消を目指し、お客さまに寄り添った対応を継続してまいります。