WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > WomaNext講演会に参加してきました!

こんにちは。前橋支店の眞下です。

寒さが一段と厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は、上毛新聞主催の女性の活躍推進に取り組む企業・団体を応援するキャンペーン「WOMAN Next 国際女性デーinぐんま2023」に参加しております。

1/26(木)、このキャンペーンの一環で、元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃(ゆきの)氏による協賛社向け講演会が開催されました。

この講演会は上毛新聞社の上毛ホールでオンライン配信と併用して行われ、当店からは社員2名が参加しました。

 

講演会は、「自分の人生を生ききる」と題し、自分らしく生きることの大切さ、そのために必要な考え方を学ぶ内容でした。

お話を聞いて、自分らしく生きるための自己実現は、なりたい自分を具体的にイメージしゴールを先に設定すること、ゴールから逆算してその実現に向けて行動することが大切と分かりました。また、人生の主人公は自分であり、その時々の自分がやりたいこと全てに挑戦することで人生100年という長い期間を有意義に過ごしていけると学びました。

womannext%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a

上記の写真は、一昨年と昨年のWOMAN Next 国際女性デーinぐんまの冊子です。

当店は今年のキャンペーンにも参加しておりますので、今年の分の冊子が発行され次第、本ブログにて詳細を発信予定です。