WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > ZEHロビー展を開催しています!

こんにちは。前橋支店の中山です。

日毎に春らしくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、3/1(金)~3/29(金)の期間、住友林業様よりご協力いただき、ZEH(ゼッチ)に関するロビー展を開催しています。

ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、ご家庭での一次消費エネルギー量をおおむね「0」にする住宅のことです。

石油や天然ガスなどで消費されるエネルギーを上回る量のエネルギーを太陽光などの自家発電によって創り出すことで消費エネルギーを実質ゼロ以下にするZEHは、地球温暖化防止のためにも重要視されています。

今回のロビー展では、ZEHのメリットやデメリット、住友林業様の取り組みについて紹介しております。

また、住宅ローンのお借入利率を引き下げる、ZEH応援プランもございますので、ご興味のある方は、この機会に是非、当店にお立ちよりいただきご覧いただけますと幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。