WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加&パンフレットを設置しました!

2020/12/18

松戸支店

「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加&パンフレットを設置しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。松戸支店の加崎です。

当店では9/9(水)、「森の墓苑」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月に千葉県で始めた樹木葬墓地です。昨今の「終活」ブームに伴い、葬送の価値観が非常に多様化する中で樹木葬への関心が高まっています。しかし、樹木葬は正式な定義がないため形態は様々です。

そこで「森の墓苑」では「自然を再生し育てる墓地」をコンセプトに、ご遺骨を土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植え、50年という月日をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生することを目指しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%92

当店では現在、ロビーに「森の墓苑」に関するパンフレットを設置しています。

ロビーに設置しているパンフレットやチラシには、森の墓苑や催し物に関する詳細が書かれていますので、是非お手に取ってご覧ください。

この機会に是非、新しい葬送の選択肢の1つとして、皆さまに「森の墓苑」を知っていただければ幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。