WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!

2021/02/24

松戸支店

「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。松戸支店の加崎です。

当店では12/1(火)~12/15(火)まで、UWC ISAKパネル展を開催しました。

u%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町に所在する3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa( インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。

「UWC」とはUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ)  の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っています。

 

「UWC ISAK」では、社会に変革を起こす「チェンジメーカー」を育てることをミッションとして掲げており、世界83か国から集まった約200人の生徒が学んでいます。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちの里親となり、授業料や渡航費を援助しています。

支援している生徒たちは毎年、人生が変わるような体験をしており、今後も一人でも多くのグローバルリーダーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

 

今回のロビー展では、「UWC ISAK」についての詳しい説明や、当グループが支援した子どもたちからのお礼状等のパネルを展示しました。

当社では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子どもたちを支援してまいります。