WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「松戸駅周辺ポイ捨てウォッチング」に参加しました!

こんにちは。松戸支店の中村です。

 

当店では1/25(日)、メイク松戸ビューティフル主催の「松戸駅周辺ポイ捨てウォッチング」に参加しました。

「松戸駅周辺ポイ捨てウォッチング」とは、松戸駅周辺で空き缶やタバコの吸殻といったポイ捨てされたゴミを拾い、松戸駅周辺をきれいにしようという活動です。当店が所属する伊勢丹通り商店会の他、地元の中学生や市役所職員の方々など様々な団体が参加したほか、当日参加のボランティアの方もいて、とても規模の大きなイベントでした。

IMG_0027

オープニングセレモニーでは壮大な和太鼓の演奏の後、この活動を主催するメイク松戸ビューティフル会長より挨拶があり、今年3月に常磐線快速が品川駅まで延長されることによる更なる松戸の発展への期待が語られました。

松戸の未来へ向けて、「みんなで自分たちの暮らす松戸の街を綺麗にしよう」という志を参加者全体が共有できたように感じました。

 

その後、所属団体ごとに区切られたエリアで清掃活動を行い、私たちは支店の周辺を担当しました。普段歩く道もよく見てみると多くのゴミが落ちていました。

30分程の活動で、全体で何十袋にも及ぶゴミを収集しました。

日頃過ごしている松戸の街を綺麗にすることができたという達成感と、普段なかなか接することのない地域の方々との繋がりを感じることができ、有意義な一日となりました。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つ活動に取り組んでまいります。