WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺被害が多発している西湘地区で、詐欺被害未然防止のための活動を行ってまいります!

トップ  > 小田原支店  > 「おだわらSDGsパートナー」に登録されました!

2021/03/17

小田原支店

「おだわらSDGsパートナー」に登録されました!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 18 SDGs全体

こんにちは。小田原支店の堀部です。

 

当店はこのたび、「おだわらSDGsパートナー」に登録されました。

登録をしたことによって、持続可能なまちづくりとSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向け、小田原市と共に様々な取り組みを進めていくことになります。

sdg%ef%bd%93%e2%91%a0

小田原市は2019年7月に国の「SDGs未来都市」(全国で31都市)とそのうち10都市の「自治体SDGsモデル事業」に選定されました。

小田原市ではSDGsの推進に向けて、未来を担う皆さんを含む「人材の育成」を重視しています。身の回りの課題解決に取り組む現場での「学び」と「交流」をとおして、様々な課題の解決に向かうとともに地域経済の活性を目指します。

 

当店は今後、「おだわらSDGsパートナー」として様々な活動に取り組んでまいる所存です。個別の活動内容については本ブログで紹介しますので、どうぞお楽しみに!

登録証は支店入り口に掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

sdg%ef%bd%93%e2%91%a1