WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 「ジャパンSDGsアクション」オフィシャルパートナーになりました!

こんにちは。小田原支店の白井です。

段々とあたたかくなり、過ごしやすい季節となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社はこのたび、神奈川県、内閣府ならびに外務省が中心となって発足した「ジャパンSDGsアクション推進協議会」の公式パートナーになりました。

「ジャパンSDGsアクション推進協議会」とは、日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と、国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った行動につながる取組みの推進を⽬的とし、政府・自治体・経済団体・市民団体・ユース団体が志を共にして 発足したものです。

「ジャパン SDGs アクション」とは、少子高齢化や気候変動、ジェンダー平等など新型コロナウイルス感染拡大の影響によって顕在化した社会課題について、SDGsの観点から捉え直し、私たち一人ひとりがこれからの社会・未来のためにできることを共に考え、官民一体となって取り組んでいく活動です。

当社は今後、本活動のオフィシャルパートナーとして、SDGsの更なる認知拡大等に向けた活動に取り組んでまいります。

 

当店では現在、神奈川県のSDGsの取り組みについてまとめた「かながわSDGsアクションブック」と「かながわSDGsパートナーブック」をロビーに設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 sdg%ef%bd%93

支店一同、今後も様々なサステナビリティ活動に取り組み、SDGsの目標達成に向けて邁進してまいります!