WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺被害が多発している西湘地区で、詐欺被害未然防止のための活動を行ってまいります!

トップ  > 小田原支店  > 医療パネル展を開催しました!

2017/09/07

小田原支店

医療パネル展を開催しました!

こんにちは。小田原支店の山﨑です。

当店では8/21(月)~8/25(金)の期間中、「先進医療」をテーマにしたパネル展を開催しました。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82

「先進医療という言葉は聞いたことがことがあるけれど、具体的にどのようなものかわからない」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「先進医療」とは、厚生労働大臣が「認定」した最先端の医療技術のことです。最先端の医療のおかげで、かつては治らなかったような病気でも、完治を目指したり身体への負担をより少なくしたりしながら治療できる事例が増えています。

 

パネル展では、ガンを治す最先端の放射線治療である「粒子線治療」や、白内障手術における「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」などの情報を紹介し、ご覧になったお客さまから好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。