WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 小田原メダカについてご報告です。

こんにちは。小田原支店の白井です。

最近は涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。季節の変わり目ですので、皆さま体調管理にはどうぞお気を付けください。

 

今回のブログは、当店ロビーで飼育していた小田原メダカに関する悲しいご報告です。

当店では昨年より、「メダカのお父さん・お母さん制度」に参加しており、市役所からお譲りいただいた地域特有の遺伝子を持つ絶滅危惧種「小田原メダカ」を飼育しておりましたが、先日最後の一匹が死んでしまいました・・・。

支店一同、とても悲しい気持ちでいっぱいです・・・。長い間、ロビーで可愛らしい姿を見せて元気をいっぱい与えてくれた小田原メダカたちに感謝しています。

来年の夏、また「めだかのお父さん・お母さん制度」に募集枠があれば、再度の飼育にチャレンジしたいと思います。

皆さまに小田原メダカをご覧いただける機会ができた際には、本ブログにてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにお待ちください!

 

現在は、ロビーにてヒメダカ等を飼育しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

fullsizerender-2

皆さまのご来店をお待ちしております。