WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展開催しました!

こんにちは。小田原支店の大坪です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

当店では6/16(金)まで、「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しました。

%e6%94%af%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03

皆さまは、ナショナル・トラスト活動についてご存知でしょうか。

「ナショナル・トラスト活動」とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動を指します。

「市民の憩いのために必要なオープンスペースを取得し、将来の人々のために残していく」という基本理念の下、非営利団体「英国ナショナル・トラスト」が設立されました。その後、寄付や寄贈の申し出が相次ぎ、現在では英国最大の自然保護団体となっています。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域でナショナル・トラスト活動が行われています。その活動は、土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど多岐にわたります。

 

当社では、日本を代表する自然保護団体の(公社)日本ナショナル・トラスト協会や、(公財)日本生態系協会から専門的なアドバイスをいただきながら、信託商品やキャンペーンなど、さまざまな形でナショナル・トラスト活動を支援しています。

%e6%94%af%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b05

このロビー展を通して、「ナショナル・トラスト」についてより多くの方に知っていただき、少しでも活動の輪が広がれば幸いです。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。