WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 特殊詐欺防止に関して表彰いただきました!

こんにちは。小田原支店の堀部です。

 

先日、当店の社員2名それぞれが特殊詐欺被害の防止により、小田原警察署より感謝状を賜りました。

%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b2%e8%a1%a8%e5%bd%b0

これらの案件に共通することは「子どもからの連絡で現金が必要だと言われた」ということです。

当店では、お手続きを承る際にご資金の使途を詳細にお伺いしたことにより、詐欺被害を防止することができました。

%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b2%e8%a1%a8%e5%bd%b0%ef%bc%91

当社ではこのようにご出金手続きをされるお客さまに対し、資金使途を詳細にお伺いすることがございます。

今後も、お客さまの大切なご資産をお守りすることができるよう、防犯対策に努めてまいりますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。