WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮支店

当店ではSDGs目標3「全ての人に健康と福祉を」の達成に向けて、
地域包括支援センターとの情報連携を深め、皆さまをサポートしてまいります。

トップ  > 大宮支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

2019/08/08

大宮支店

「森の墓苑」ロビー展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の山本です。

8月に入り、厳しい暑さが続く日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、7/29(月)~8/9(金)の期間中、ロビーにて「森の墓苑」パネル展を開催しています。

img_0014

皆さまは、「森の墓苑」をご存知でいらっしゃいますか?

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。

かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すというコンセプトの下、墓石や花立てなどの人工物は設置せずご遺骨を土に埋葬、木製の墓碑を置き地元由来の苗木を植えて育てます。

苗木が成木に生長すれば、将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

「森の墓苑」は、宗旨・宗派は問われず、ペットとも一緒に入ることができます。また、埋葬後に管理費が取られないことから承継者などは特に必要なく、ご相続人のない方のご希望が多いようです。img_0017

「終活」ニーズの高まる昨今、森の墓苑は新しいお墓の形として注目を集めています。また、環境がよい場所にあることなどから、定期的に開催される見学会も好評だそうです。

ロビー展では、各種パンフレットも併設しております。森の墓苑にご興味のある方や見学会への参加を希望される方は是非、森の墓苑事務局までお問い合わせください。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのロビー展を企画・開催してまいります。