WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 「先進医療・がんの治療方法」パネル展を開催しています!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の紙本です。

いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます!

今回のブログでは、今の時代2人に1人と新聞やCMでもよく取り上げられている「がん」をテーマに開催しているパネル展について紹介いたします。

 

皆さまは「先進医療」についてご存知でしょうか。

近年、がんを治す最先端の放射線治療は、手術に代わってがんを根治させるための治療に用いられるが多く、注目が集まっています。特に、粒子線治療には下記の記載のように、メリットが多いのも人気の理由の1つです。

①痛みが少ない、②傷あとが残らない、③早期なら根治が可能、④がん周辺の臓器への影響が少ない、⑤高齢者でも受療できる、⑥社会復帰までの期間が短い

%e3%81%8c%e3%82%93%e4%bf%9d%e9%99%ba%e2%91%a1

しかしながら、全国でも最先端の放射線治療を受けられる施設の数は少なく、先進医療は全額自己負担になるため、高額な費用がかかることが一般的です。

%e3%81%8c%e3%82%93%e4%bf%9d%e9%99%ba%e2%91%a0

「早期発見・早期治療」が何よりも大切だからこそ、今一度ご加入されている保険の保障内容をご確認いただくきっかけになれば、幸いです。

「ずっと前に入った保険で、証券を見てもよくわからない」といったお悩みがある方は、保障内容の確認のお手伝いをさせていただきますので是非、当店の窓口にお越しくださいませ。

8月も猛暑が続きそうですが、支店一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしています。