WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > ベルマーク収集活動に取り組んでいます!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の石黒です。

当店ではサステナビリティ活動の一環として、ベルマークの収集を行っています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい」という願いをこめて、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

 

ベルマークの収集は、一つ一つは小さな活動ですが、集まれば大きな支援となります。

当店では今後も、本活動を継続し、サステナブルな社会の形成に寄与してまいる所存です。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。