WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。大宮支店の岩谷です。

当店と大宮駅前支店では12/8(木)、パレスホテル大宮にて第2回シルバーカレッジを開催しました。

1208%e2%91%a1   1208%e2%91%a0

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では今年11月から計4回のシルバーカレッジを開催予定です。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第2回となる今回のテーマは、、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに、2部構成で実施しました。

当日は天候にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました!

 

第1部では、高齢者サポートネットワークCSねっと企画から長嶺堅二郎様を講師にお招きし、「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識」をテーマにご講話いただきました。

また、けあ人財アカデミー合同会社より垣内イスズ様を講師にお招きし、「シニアライフ 元気に活き活きと暮らすには」をテーマにご講話いただきました。

健康づくりの三要素である「運動・栄養・休養」の3つのバランスがとれていることが重要というお話もあり、皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部では、三井住友トラスト不動産の今井より、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマにお話をさせていただきました。

実際に経験した住み替え事例なども紹介させていただき、皆さまが老後の「住まい」について考える良いきっかけをご提供できたのではないかと思います。

1208%e2%91%a2

シルバーカレッジは今後、第3回、第4回を開催する予定です。第3回のテーマは「認知症問題を考える」を予定しており、当日の模様は本ブログで報告いたしますのでどうぞお楽しみに!