WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。大宮支店の小森谷です。

 

当店では2/19(水)、講師の方をお招きし、社員が認知症サポーター養成講座を受講しました。

 

この講座では、「認知症とは何か」、「認知症の方に対してどのように接していくべきなのか」等のテーマを通して、認知症について正しく理解し、認知症の方に対する接し方を学びます。

受講者は、認知症の方とそのご家族を支える「認知症サポーター」として認定されます。 

   1    

 

講師の方からは、認知症に関するお話のほか、認知症のお客さまがご来店された場合の応対方法や心得についてのお話もしていただきました。

講座修了後、受講者は認知症サポーターの証であるオレンジリングをいただきました。

 

講座を受講して、認知症について知ることや、認知症の方の気持ちを理解することの重要性を改めて実感しました。今回学んだことを生かし、認知症の方やそのご家族の不安を少しでも取り除けるような接客を心掛けていきたいと思います。

 

今後も、様々な社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。