WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

1993年の開店以来、地域の触れ合いを大切にしてきました。
当店の明るい雰囲気とともに活動をお伝えしていきたいと思います。

トップ  > 相模大野支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!

2019/03/11

相模大野支店

「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!
01 貧困をなくそう 01 貧困をなくそう 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。相模大野支店の土屋です。

当店では「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます。

 

「本で寄付するプロジェクト」とは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます」というスローガンのもと、不要になった本・CD・DVDなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付される仕組みのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。また、査定の際に値段が付かなかった本は資源としてダンボールやプラスチック等にリサイクルされるため、環境にもやさしいプロジェクトです。

 

当店では2/4(月)~2/22(金)の期間、社員専用スペースに回収BOXを設置し、不要になった本やCDの回収を呼び掛けました。多くの書籍が集まり、ダンボール1箱分を寄付をすることができました。

 %e6%9c%ac1  %e6%9c%ac2

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。