WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協同しながら住みやすい街づくりに取り組みます!

トップ  > 相模大野支店  > 詐欺被害撲滅のための勉強会を行いました!

2020/01/24

相模大野支店

詐欺被害撲滅のための勉強会を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。相模大野支店の岩井です。

 

当店では、詐欺被害撲滅のための活動を積極的に行っています!

先日、相模原南警察署の方を講師にお招きし、振り込め詐欺被害に関する社員向け勉強会を実施していただきました。

%e8%a9%90%e6%ac%ba%ef%bc%92

令和元年中、相模原市だけで被害総額が1憶円を超え、また神奈川県内で申告のあった被害件数は3,000件近くあったそうです。

その手口はかなり巧妙で、市役所や警察、銀行員を騙った者による電話や往訪、また、実際のものとかなり似せた封書を事前に送るなどしてより現実感を持たせる等、手の込んだ詐欺が増えている、というお話もありました。

%e8%a9%90%e6%ac%ba1

他人事だと思ってしまいがちの詐欺事件ですが、実はかなり身近な出来事です。

当店では今後もより一層、皆さまの大切なご資産をお預かりしている意識を高く持って、お手続きを承るとともに、注意喚起にも努めてまいります。