WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > 中学生の職場体験の受け入れをしました!

こんにちは。相模大野支店の美濃口です。

 

当店では、6/10(火)から6/12(木)の3日間、相模原市立谷口中学校から職場体験の受け入れをしました。

期間中は中学2年生の女子生徒さん2名が、お客さまご来店時に入口でご挨拶やご案内をしたり、紙幣の数え方などを体験したりしました。

   DSC_0990   DSC_0991

はじめは緊張していた様子でしたが、職場の雰囲気に慣れてくると大きな声を出して挨拶するなど、元気よく銀行の業務に取り組んでくれました。

 

あっという間の3日間でしたが、様々なことに挑戦し、実り多い職場体験だったようです。

体験終了後に2人から送られてきた手紙には、「金融機関の仕事にとても興味を持った」、「将来、銀行で働いてみたい」といった感想が綴られており、社員一同とても嬉しく感じています。

DSC_1023

当店社員にとっても、2人の学生に信託銀行を知ってもらう良い機会を得ることができ、大変有意義な3日間でした。

 

今後も、地域の社会活動に積極的に協賛・貢献するとともに、地域の金融機関として皆さまに広く認知していただけるよう努めてまいります。