WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > 安全・安心まちづくり旬間キャンペーン♪

こんにちは。相模大野支店の石堂です。

少し肌寒い季節となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/13(火)、相模原市南区管轄の相模原南警察署からのご依頼をうけ、「安全・安心まちづくり旬間キャンペーン」に参加しました。

当日は、相模原南警察署長から「一日女性警察官」の委嘱状を受け取ったあと、市民の皆さまに防犯意識を持っていただくための出陣式に出席しました。

また、実際の女性警官の制服をお借りし、一日女性警察官として相模大野駅前を通行される方々に、安心・安全なまちづくりを呼びかけました。

P1010590

学校帰りの小学生には、「振り込め詐欺に気をつけるよう、おじいちゃんおばあちゃんに教えてあげてね」と声をかけました。 

相模原市では、いまだ振り込め詐欺が数多く発生している状況にあります。 幅広い世代で協力し合い、振り込め詐欺に遭わない街づくりをすることが大切だと感じた一日でした。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つ活動に積極的に取り組んでまいります。