WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「歌って、健康維持♪セミナー」を開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の米山です。

当店では10/26(月)、健康をテーマとした「歌って、健康維持♪セミナー」を開催しました。

写真2

本セミナーは、歌を通じてできる体力づくりのコツをお伝えすることを目的に開催したものです。

「歌がお好きな方はもちろん、最近声が出にくくなったとお悩みの方もお気軽にご参加ください」と募集させていただいたところ、32名もの方にお集まりいただきました。

 

講師には、2人組ポップスユニット「FAiCO」のボーカルとしてご活動中のMisaさんにお越しいただきました。以下の写真の左から2番目がMisaさんです。

写真1

Misaさんは麻生区出身で、「FAiCO」のユニット活動のほか、「みさ おねえさん」として地元の幼稚園や保育園・老人ホーム等で数多くのイベントを行っていらっしゃいます。

 

セミナーでは、身体の動かし方や声の出し方について詳しいお話があった後、全員で歌を歌ったり、メロディーに合わせて踊ったりしました。

「川の流れのように」や童謡の「まっかな秋」など、参加者の皆さまになじみある曲も多く、セミナーは大変盛り上がりました♪

 

当店では今後も、皆さまにお楽しみいただけるテーマでセミナーを企画・開催してまいります。