WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「落書消し隊」に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の米山です。

当店では12/2(土)、地元新百合ヶ丘駅周辺の落書き消し活動に参加しました。

この活動は、麻生区の駅周辺の落書きをきれいにしようと、「新百合ヶ丘駅周辺景観形成協議会」と「麻生まちづくり市民の会」のメンバーで結成された「あさお落書き消し隊」が定期的に実施している活動です。

当店では定期的にこの活動に参加させていただいております。

 

当日は、社員とその家族7名が、当社ロゴの入った半被を着て、活動に取り組みました。

img_1240

麻生区役所からスタートして、新百合ヶ丘駅周辺の落書消しを行いました。駅周辺の電柱や壁に描かれた落書きを、オレンジ成分で作られた溶液を吹きかけ布でふき取ってきれいにしていきました。

img_1235

1時間程の作業で駅周辺の電柱や壁をきれいにすることができました。作業中、通りがかりの方から「清掃ありがとう」、「頑張ってね」等、温かいお声掛けをいただきました。

改めて、地域の皆さまの地道な活動によって、新百合ヶ丘の街の美しい景観が保たれていることを実感しました。

 

今後も、地域に根ざした金融機関として、様々なCSR活動に積極的に参加してまいります。