WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「kirara@アートしんゆり2015」のクリスマスイベントが開催されました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田島です。

 

新百合ヶ丘駅周辺では現在、イルミネーションイベント「kirara@(きららっと)アートしんゆり2015」が開催中です。

これに伴い、昨年12/24(木)に毎年恒例のクリスマスイベントが開催されました。

 

今年は、「奏でよう!光のアンサンブル~かさなる音色、つながる想い~」というテーマで、昭和音楽大学の学生によるミニコンサートや参加型キャロリングが行われ、街中がクリスマスソングで温かい雰囲気に包まれました。

当店もこの活動に協賛企業として参加しており、当日のイベント出演した新エネルギー財団のキャラクター「エネラくん」に、当店を控室として利用いただきました。

 image2

「エネラくん」は、2002年に一般公募で選ばれたキャラクターで、太陽光などの新エネルギーで生きている恐竜です。イルミネーションで使用される電気の一部には、新エネルギーからできたグリーンエネルギーが使われるということを聞いて、今回のイベント応援に駆けつけてくれました。

 

「kirara@(きららっと)アートしんゆり2015」は2/14(日)まで開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非、エコで地球にも優しいイルミネーションをお楽しみください。

今後も、地域の皆さまのお役に立てる活動に取り組んでまいります。