WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > ご退職者さま向けセミナーを開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の朝比奈です。

当店では6月初旬、ご退職者さま向けのセミナーを開催しました。

当日は22名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、当社ライフアドバイザリー部の神尾より、「意外と知らない?退職に関するお金の話 ~今、知っておきたい投資のこと~」をテーマに、お話をさせていただきました。

お客さまからは、「今後の心構えの第一歩になった」等のご感想をいただきました。

img_11551

第2部では、当社保険業務推進部の林より、『いま、考える介護 ~あなたと大切な人の「心とお金の備え」』をテーマに、お話をさせていただきました。

介護の現状、制度と費用について詳しくお話させていただいたところ、「介護について真剣に考えるきっかけとなった」等のお声をいただきました。

img_1156

今回のセミナーは、セカンドライフの「住まい」や「医療・保険」と、これからの資産運用という、多くの方が関心を持つテーマということもあり、ご参加いただいた方は皆、熱心に耳を傾けてくださいました。お客さまにとって、今後の参考にしていただけたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを定期的に企画・開催してまいります。