WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 第2弾!シルバーカレッジ第1回「老後の生活の安心を考える」を開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の東です。

 

当店では10/22(水)、昭和音楽大学ラ・サーラ・スカラにて、シルバーカレッジ第1回「老後の生活の安心を考える」を行いました。

 

本カレッジは「シルバー世代のこれからの備えを考える」をテーマに、全4回シリーズで実施するセミナーです。

当店では5月末から10月初旬にかけて第1弾シルバーカレッジ(全4回)を開催したところですが、皆さまからの熱いご要望の声を受けて第2弾の開催を決定いたしました。

第1弾に続き、今回のシルバーカレッジもご好評をいただき、103名ものお客さまにご来場いただき大盛況のセミナーとなりました。

 

第1部は、登山家そして医師である今井通子先生に、「高齢者の心身管理~健康で生きがいに満ちたシニアライフを送るために~」というテーマでご講演いただきました。

IMG_0451先生ご自身のご経験を織り交ぜた興味深いお話の数々に、ご参加いただいた皆さまも引き込まれたようで、セミナー後のアンケートには、「自然環境の大切さ、森林環境の有効性を改めて認識しました」、「素晴らしいお話に時間を忘れて聞き入ってしまった」、「今からでも出来ることに前向きにチャレンジしていきたい」等のご感想をいただきました。

 

第2部は、当社投資運用コンサルティング部長の井戸より、「あなたの資産をどう守る?~増やす運用から守る運用へ~」というテーマでお話をさせていただきました。

IMG_0457

高齢期ならではの「守りの運用」のポイントや、今話題のラップ口座についてご説明させていただきました。セミナー後のアンケートには、「ファンドラップについて初めて知った」、「分かりやすい話で大変参考になった」等のお声をいただきました。

 

次回のシルバーカレッジは「老後の住まいを考える」がテーマです。この様子は本ブログでご報告させていただく予定ですので、どうぞお楽しみに!

当店では今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。