WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > “落書き消し隊”に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

当店では9/24(土)、地元・麻生川沿いの道路の落書き消し活動に参加しました。

 image5この活動は、麻生区の駅周辺の落書きをきれいにしようと、「新百合ヶ丘駅周辺景観形成協議会」と「麻生まちづくり市民の会」のメンバーで結成された「あさお落書き消し隊」が定期的に実施している活動です。

当店の参加するのは今回で4回目となります。当日は、社員とその家族12名が活動に参加しました。

 

当日は、麻生川沿いの壁の落書き消し活動を行いました。こちらの壁は2年前にも活動をしたところですが、残念ながらその上からまた落書きが書かれてしまっている状況でした。

壁面の落書きは上から壁と同じ色のペンキを塗ることで落書きを消します。慣れないペンキ塗り作業でしたが、多くの落書きを消すことができ、川沿いの壁をきれいにすることができました。

image7地域の皆さまの地道な活動によって、私たちの街の景観が保たれていることを実感した一日でした。

当店では今後も、地域に根ざした金融機関として、様々なCSR活動に積極的に参加してまいります。