WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

自然に恵まれた風景が広がる杉戸町に所在する当支店。地域社会の一員として、社会貢献活動に取組んでいきます。

トップ  > 杉戸支店  > 「ナショナルトラスト」ロビー展を開催しています!

2018/06/14

杉戸支店

「ナショナルトラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。杉戸支店の滝澤です。

当店では6/11(月)より、「ナショナルトラスト」ロビー展を開催しています。

image1

三井住友信託銀行では、2005年から(公社)日本ナショナル・トラスト協会、(公財)日本生態系協会と連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、様々な活動をしてきました。それぞれの地域に根差した活動を支援しており、国内のトラスト活動や希少種を題材とした環境教育の推進にも取り組んでいます。

今回のロビー展では、「ナショナルトラストとは」、「当社の支援するトラスト活動」、「当社の取り組み」、「当社の発信力」という4つのテーマを説明したパネルを展示しています。

「当社の取り組み」のパネルでは、「生物多様性アクション大賞2015」に入賞したESDプロジェクトについて解説しています。福井県にあるトラスト地(中池見湿地)や、大阪府・八尾市で取り組まれている絶滅危惧種「イタセンパラ」の保全活動をテーマに実施された次世代を担う子供たちへの環境教育の授業の様子をお伝えしています。

このロビー展が、皆さまの新しい発見や、自然やトラスト活動について考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

ロビーには、パネルとともに「ナショナル・トラスト」に関するパンフレットやチラシも設置しており、ご自由にお持ち帰りいただけます。こちらも是非ご覧ください。

image2

このロビー展は6/22(金)までの開催予定となっております。お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。