WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地元警察の方々との連携により、住み続けられるまちづくりに貢献してまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!

2019/09/03

杉戸支店

「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!
01 貧困をなくそう 01 貧困をなくそう 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。杉戸支店の島根です。

厳しい残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、継続的に「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます。

image1
「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本・CD・DVDなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付される仕組みのことです。

値段が付かなかった本も、資源としてダンボール等にリサイクルされるため、環境にもやさしいプロジェクトです。

 

本プロジェクトは、活動にご賛同いただけるお客さまへの協力も呼び掛けております。ご来店の際には是非、皆さまの温かいご協力をいただけますと幸いです。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。