WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 「古利根川流灯まつり」に参加しました!

こんにちは。杉戸支店の関和です。

 

当店の近くにある古利根川は、とても自然豊かで心癒される場所です。

8/5(土)と8/6(日)、杉戸観光協会が主催する「第24回 古利根川 流灯まつり」が開催されました。

これは、古利根川の約1キロにわたって、畳1畳分もある流灯が200基ほど係留されるイベントで、「訪ねて見たい!-21世紀に残す日本の風景遺産100選-」(読売新聞社刊)にも選定されています。

img_0258

私は初めてこの流灯を見ましたが、とても幻想的な光景でした。

杉戸支店の流灯も飾らせていただきました!

  img_0506   dscn0105

おまつりの期間中は、杉戸町と宮代町の有志による「杉戸・宮代 七夕祭」も同時開催され、当店も七夕の飾りつけをさせていただき、社員が1枚ずつ短冊に願いを込めました。   

dscn0111   dscn0113

杉戸の街を上げてのイベント、来年もこの時期がとても楽しみになりました♪

杉戸にお越しの際は、当店にもどうぞお気軽にご来店くださいませ。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。