WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 「杉戸農業高等学校の活動紹介ロビー展」を開催中です。

こんにちは、杉戸支店の薬師寺です。

 

当店ではCSR活動の一環として、夏祭りパネル展など、ロビーにて地域紹介を行っています。

現在は、「埼玉県立杉戸農業高等学校の活動紹介ロビー展」を開催中です。

 

このロビー展では、埼玉県立杉戸農業高等学校の学校紹介や、活動の様子を写したパネルや写真を展示しているほか、生徒の皆さんが栽培されたガーベラや、製作作品などの展示も行っています。

2013-09-24 19.42.49

 

杉戸農業高等学校は、生物生産技術科、園芸科、造園科、食品流通科、生物生産工学科、生活技術科の6学科を有し、県東部唯一の農業高校として、体験的な学習を豊富に取り入れている学校です。

 

対外的な成果の発信にも力を入れており、「農業高校の甲子園」とも呼ばれ全国から約4000人が参加する「日本学校農業クラブ全国大会」では、2011年に農業鑑定競技会・食品科学の部で、最優秀賞(全国第1位)を受賞しました。

 

このロビー展は10/9(水)まで開催予定です。

ご来店の際は、ロビー展にもお立ち寄りいただき、16ヘクタールという広大な学校施設のもとで豊かな自然とふれあいながら、動植物の命を育む地域の学校の取り組みをご覧下さい。

今後も、地域の紹介活動を積極的に行ってまいります。