WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 「相続・認知症対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。杉戸支店の関和です。

当店では1/17(木)、春日部市民文化会館にて、「相続・認知症対策セミナー」を開催しました。

当日は20名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 %e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%92

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、当店財務コンサルタントが講師となり、「やさしい相続・遺言の話」をテーマに、相続対策などについて詳しくお話をいたしました。

第2部では、埼玉県福祉部/地域包括ケア課より講師の方をお招きし、「認知症サポーター養成講座」をテーマに、認知症対策についてお話をしていただきました。

%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc1

ご参加いただいたお客さまからは、「具体的な相続対策について聞けて色々と勉強になりました」、「自分もいつか認知症になるかもしれないと思って参加しましたが、これから対策をしっかりしなくてはいけないですね」等のご感想をいただきました。

お元気なうちに相続や遺言のことについて考え、あらかじめ準備をすることは、大切なご資産をしっかりと次の世代に引き継いでいくために必要かつ大切なことです。今回のセミナーが、そのきっかけになれば幸いです。

相続・遺言等についてお悩みやご相談事項がございましたら、当店までどうぞお気軽にご相談くださいませ。

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。