WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 宮代高校放送部のロビー展が始まりました!

こんにちは。杉戸支店の高橋です。

寒さが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/30(木)まで、埼玉県立宮代高等学校放送部の皆さまにご協力いただき、ロビー展を開催しています。

期間中は、同校放送部が全国大会に出場した2作品「しずかな おひるに」、「シメノさんのわらじ」をロビーで流しています。

image000

「しずかな おひるに」では、新型コロナウイルスが広まり、昼食時は黙食することになっている中、放送部が全校生徒のために昼食時間を楽しませられるよう、試行錯誤を重ねている放送部員の姿が映されています。

「シメノさんのわらじ」では、環境学習の一環として稲作を行っている小学校で余った藁でわらじを作っている様子を取材し、実際に部員が体験をして地元の活動を取り上げています。

 

展示をご覧いただいたお客さまからは、「高校生が映像を作っているんですね」、「すごい活動ですね」というお声もいただいております。

私も作品を拝見し、学生の皆さまが部員全員でより良い作品を作り上げていこうとしている姿を見て、日々高校生が部活動に励んでいるということを感じ、胸が熱くなりました。

 

12月初旬には、埼玉県立宮代高等学校書道部の作品を展示させていただく予定です。

当店にご来店の際は、宮代高校の生徒の皆さまの素敵な作品をご覧いただければ幸いです。

お近くにお越しの際は、どうぞお気軽に杉戸支店にお立ち寄りください。