WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 今年度もSDGsの目標達成のためのサステナビリティ活動に注力します!

こんにちは。杉戸支店の岩瀬です。

春を感じる季節となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループは、「三井住友トラスト・グループの社会的責任に関する基本方針(サステナビリティ方針)」を定めるとともに、「人権方針」において、LGBTQ、障がいに対する差別禁止文言も記載し、社会的弱者・マイノリティの方々の人権への配慮を尊重しています。

当店は今年度も、これらの方針に基づいた活動、SDGs目標の達成を目指した活動に注力します。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%80%80sdgs

一例をあげますと、近隣中学校・高等学校の生徒さまへの金融リテラシー教育です。特に、来年のNISA制度大幅な変更を踏まえた金融リテラシーに注力してまいる所存です。

当店ロビーを活用した、近隣の小・中・高等学校に通う生徒さまの作品の展示会も継続してまいります。また、地域の皆さま、ボランティアの皆さまと連携・協力した活動も計画しています。

また、SDGsの目標達成に向けた取り組みのひとつとして、「ガマンしないエコ」をテーマに、環境に配慮した取り組みにも注力してまいります。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%80%80sdgs%e2%91%a2

 

社員同士で声を掛け合いながら、地域の皆さまのお役に立つサステナビリティ活動を推進してまいります。

活動の様子は本ブログにて発信してまいりますので、どうぞお楽しみに!