WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「人生100年応援セミナー ~シニア世代の住まいを考える~」を開催しました!

2019/09/24

たまプラーザ支店

「人生100年応援セミナー ~シニア世代の住まいを考える~」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。たまプラーザ支店の小川です。

当店では9/20(金)、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ共催で、「人生100年応援セミナー ~シニア世代の住まいを考える~」を開催しました。

DSC_0929

 

セミナーに先立ち、青葉警察署生活安全課より特殊詐欺の発生状況と対応策について解説をしていただきました。

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、株式会社ケアプロデュースのシニアアドバイザーの方を講師に、「失敗しない高齢者の住まい選び」をテーマに、第2部では、当店財務コンサルタントを講師に、「円滑な相続に向けて」をテーマに解説をいたしました。

DSC_0922

 

セミナー終了後には、有料老人ホームや相続についてのご質問や個別相談もいただき、お客さまにとって関心の高いテーマであったことを改めて実感しました。

当店では今後も、様々なテーマのセミナーを企画・開催し、お客さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。