WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 地元中学校の職場体験学習の受け入れをしました!

こんにちは。たまプラーザ支店の小川です。

当店では8/28(水)、地元中学校の職場体験学習の受け入れをしました。

当日は、川崎市立犬蔵中学校2年生5名が来店しました。

DSC_0809

 

職場体験学習では、ロビーアテンダントとしてお客さまをご案内する体験や、窓口での受付体験の他、模擬紙幣を用いてお札の枚数を数える札勘(さつかん)体験、住宅ローン審査ゲーム等、もりだくさんのプログラムに取り組んでもらいました。

DSC_0811

 

生徒の皆さんからは、「どうしてこの仕事を選んだのか」、「どのような心構えで仕事に臨んでいるか」等の質問もあり、将来の自分の仕事に対する意識の高さに驚きました。

全てのプログラムを終えたあと、皆さまには当店支店長より終了証を授与しました。

この職場体験学習が、次世代を担う子供たちが「社会で働くということ」について考えてもらうきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。