WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > たまプラーザ支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。たまプラーザ支店の坂本です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【たまプラーザ支店 「私たちのSDGs宣言」】

たまプラーザ支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『高齢者住宅セミナーの開催』を宣言します!

sdg_icon_03_ja

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店では半年に1回程度、地域の企業の皆さまにもご協力いただき、シニア世代の住まいを考えるセミナーを開催しています。

人生100年時代を迎え、住まいのこと、お金のこと、相続のことなど悩みは尽きません。

当店ではシニア世代のお客さまへよりよいセカンドライフをお送りいただく上でお役に立てる情報を、地域の皆さまと共にお伝えしていこうと考えています。ご興味のある方は是非ご参加いただければ幸いです。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますのでどうぞお楽しみに!