WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > たまプラーザ支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/10/24

たまプラーザ支店

たまプラーザ支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。たまプラーザ支店の坂本です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

これは、今年7月の宣言内容を見直し、新たに当店のSDGs宣言を策定したものです。

 

 【たまプラーザ支店 「私たちのSDGs宣言」】

たまプラーザ支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『商店街を中心とした各種イベントへの参加を通して、地域の皆さまとの連携を強化』することを宣言します!

sdg_icon_11_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店では、たまプラーザ中央商店街や地元企業・団体の皆さまと連携し、各種イベントへの参加や講師派遣等を通じて、地域活性化に貢献したいと考えています。

また現役世代からシニア世代まで、幅広いお客さまのライフプランに対し、お役に立てる情報を地域の皆さまと共にお伝えしていこうと考えています。ご興味のある方はお気軽にたまプラーザ支店にお立ち寄りくださいませ。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますのでどうぞお楽しみに!