WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > ジャパンSDGsアクションのロビー展を開催しています!

2021/01/13

たまプラーザ支店

ジャパンSDGsアクションのロビー展を開催しています!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 18 SDGs全体

こんにちは。たまプラーザ支店の荻原です。

当店では現在、「ジャパンSDGsアクション」のロビー展を開催しています。

 

神奈川県・内閣府ならびに外務省が中心となって「ジャパンSDGsアクション推進協議会」が発足しました。当協議会は日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った行動につながる取り組みの推進を目的としています。

当社はジャパンSDGsアクション推進協議会オフィシャルパートナーとして、この活動に参加しています。

 

ロビー展では、「SDGsアクションブックかながわ」および「SDGsパートナーブックかながわ」を展示し、私たちの地元・神奈川県における活動を紹介しています。

sdgs%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d

当店でもこれまで、「三井住友トラスト・グループ ブラごみゼロ宣言」に基づき、マイバッグやマイボトルの持参推進、食品ロス問題について考える勉強会などを実施してきました。

社員一同、今後もSDGsの目標達成に向けた取り組みを積極的に推進してまいります。