WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 地元中学校の職場体験学習の受け入れをしました!

こんにちは。たまプラーザ支店の七戸です。

当店では11/14(木)、地元中学校の職場体験学習の受け入れをしました。当日は、横浜市立山内中学校2年生3名が来店しました。

職場体験学習では、ロビーアテンダントとしてお客さまをご案内する体験や、窓口での受付体験の他、模擬紙幣を用いてお札の枚数を数える札勘(さつかん)体験、住宅ローン審査ゲーム等、もりだくさんのプログラムに取り組んでもらいました。

%e5%b1%b1%e5%86%85%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a1  %e5%b1%b1%e5%86%85%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a0

生徒の皆さんからは、「信託銀行のサービスの領域の広さに驚いた」、「勉強することが多くて大変そう」等の感想が寄せられ、信託銀行の仕事について知ってもらうよい機会となりました。

全てのプログラムを終えたあと、生徒の皆さんには当店支店長より終了証を授与しました。この職場体験学習が、次世代を担う子供たちが「社会で働くということ」について考えてもらうきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。