WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 地域支援包括センター勉強会を実施しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の鈴木です。

新たな年を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、たまプラーザ地域ケアプラザ社会福祉士の方を講師としてお招きし、「地域支援包括センターを知ろう」というテーマのもと勉強会を実施しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

皆さまは、地域包括支援センターがどのような活動を行っている場所かご存知でしょうか。

地域包括支援センターでは、地域の皆さまに安心して生活を続けていただくことを目的として、専門家が相談を受け、介護保険や福祉サービスのご利用、権利擁護等の総合的な支援を行っています。

近年、高齢化に伴い介護や認知症等のお悩みを抱えているお客さまも増えてきています。

当店では今後も、地域の行政と連携して是サービスを提供してまいりますので、何かお悩み事がある方はぜひ一度ご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。