WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 応急手当(救命処置)の方法について学びました!

こんにちは。たまプラーザ支店の鈴木です。

当店では2/8(水)、青葉台支店と共同で応急手当(救命処置)の方法について学びました。

当日は青葉消防署より講師をお招きし、コロナ禍における応急手当(救命処置)の手順について詳しく説明していただきました。

aed%e2%91%a0

訓練では人形を疾病者に見立てて、指示および救命処置役、119番通報役、AED準備役の3名1組となり、反応(意識)確認、呼吸確認、胸骨圧迫による心配蘇生、AED装着と一連の動作を実施しました。

AEDは電極パッドの装着位置が図解されていたり、音声で作業手順の説明が流れたりするので、操作が初めてという人でも操作ができるようになっています。

当店および青葉台支店の店内にはAEDを設置しています。万が一の際も、落ち着いて対処することができるように定期的にこのような訓練を実施していますので、どうぞ安心してご来店ください。

aed%e2%91%a1

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、社員一同 努めてまいります。