WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の関田です。

昨年は沢山のお客さまにご来店いただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

当店では昨年12月、公益社団法人 日本ナショナル・トラスト協会より総務部長の中安氏を講師にお招きして開催された、「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました。

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

この勉強会に参加したことで、ナショナル・トラスト活動を通じて国際的に求められている生物多様性の保全活動や、持続可能な社会の実現に貢献できる活動について学び、本活動に参加する社会的意義を改めて認識することができ実感しました。

 

当店では現在、ロビーにてナショナル・トラスト活動に関する資料を設置しています。

img_20210122_170145

 

資料にはナショナル・トラスト活動について詳しくご紹介していますので、ご関心のある方はご来店の際ご一読ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。