WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 「野老澤雛物語-町なか雛祭り2019-」に参加しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の佐久間です。

 

皆さまは、所沢市がひな人形作りの盛んな地域であることをご存知でしょうか。

岩槻区や鴻巣市は全国的にもひな人形作りが盛んな地域として知られていますが、実は所沢市もこれらに次いでひな人形作りに力を入れています。

そのため、所沢市では毎年、「野老澤雛物語町なか雛祭り」というイベントが開催されており、当店も協賛しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%88%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%ef%bc%89

 

当店では2/16(土)~3/10(日)の期間中、所沢市内の保育園や幼稚園の園児たちが描いたひなまつりの絵を展示しました。

子供たちの可愛らしい作品の数々を、多くのお客さまが足を止めてご覧になっている様子を見かけました。

 

今後も、地域の皆さまに楽しんでいただけるようなイベントに積極的に参加してまいります。