トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > ところざわまつりに参加しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の澤登です。

今年4月に入社した新入社員です。今回が初めてブログ投稿になります。よろしくお願いします。

朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店のある所沢駅前では、10/11(土)と10/12(日)、ところざわまつりが開催されました。今年は、所沢市制施行75周年・所沢商工会議所創立75周年を記念し、10年ぶりとなる2日間連続の開催となりました。2日間で約26万人が来場し、非常に多くの人で盛り上がりました。

所沢駅前のロータリーでは、今年が4回目のグルメイベントである「ガチ旨グランプリ」が開催され、所沢の多くの飲食店が出店しており、地域の活力を感じることができました。

また、所沢東ロータリークラブの皆さまがわたあめの出店をされ、当店社員もお手伝いをしました。

明治時代から続く伝統の「山車のひっかわせ」が今年は例年よりも1基多い、11基で行われました。日が沈むと灯りに照らされた山車は非常に幻想的でした。

当支店では今後も、地域の皆さまとの交流を大切にしながら、所沢の活性化に貢献してまいります!