WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 所沢市が発信する『「わたし」の整理帳』に協賛しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の宮坂です。

当店では先日、所沢市が発信する『「わたし」の整理帳』に協賛いたしました。

『「わたし」の整理帳』とは、所沢市が高齢者等の権利擁護に関する普及啓発活動の一環で、「老後に自ら備える」ことを目的として官民協働事業として発行している「エンディングノート」です。

「エンディングノート」は所沢市役所福祉部地域福祉センターを始めとして、各地域福祉センター、地域包括支援センター、その他市内公共施設などに設置予定です。

また、所沢市のHPより電子書籍版をダウンロードすることもできます。コラムや相談窓口等の情報も掲載がありますので、ご関心がある方はぜひお近くの設置場所にお立ち寄りください。

当店では今後も、地域の皆さまとの交流を大切にしながら、所沢エリアの活性化に貢献してまいります。