WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の秋本です。

当店では1/29(火)に防災訓練を行いました。今回の訓練は、震度6の直下型地震が起きたことを想定して実施しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0

お客さまを救護する班、消火班など、各自にあらかじめ与えられている役割を認識して行動することができました。

また、当日は所沢中央消防署の隊員にお越しいただき、消火器の使用方法の指導を受けるとともに、実際に消化訓練を行いました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a1

 

災害はいつ起きるか分かりません。日頃から支店全員で防災への意識をしっかり持つことが、いざというときに適切かつ迅速に行動するために大切なことだと感じました。

万が一、災害が発生した際には、この訓練で学んだことを落ち着いて実践するとともに、安全かつ迅速な避難と消火活動ができるよう心がけたいと思います。また、ご来店いただくお客さまや自分自身の命を守るためにも、訓練で学んだことを今後に生かしてまいります。

今後も、お客さまが安心して利用いただける支店づくりに社員一同、努めてまいります。