WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に注力しています!  

トップ  > 津田沼支店  > 津田沼支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/06/28

津田沼支店

津田沼支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。津田沼支店の野口です。

前回のブログでも紹介したように、当店では「振り込み詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供」に注力しています。

平成30年度の船橋市の詐欺被害件数は過去最悪の207件であり、被害総額は約3億4,959万円にのぼりました。特殊詐欺はまだまだ増加傾向にあり、今年度も被害が発生しているそうです。

 

当店は、詐欺被害の多い地域に所在する金融機関として、使命感を持って水際での詐欺被害防止に努めたいと考えております。

このことを踏まえて、当店では継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました!

 

【津田沼支店 「私たちのSDGs宣言」】

津田沼支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に努めることを宣言します!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店は詐欺被害に対する注意喚起を継続的に行っていくことで、地域の皆さまが「安心して暮らせるまちづくり」に貢献したいと考え、この取り組みを支店のスローガンとして掲げました。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧いただければ幸いです。