WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 講談会・経済市況セミナーを開催しました!

2014/07/28

津田沼支店

講談会・経済市況セミナーを開催しました!

こんにちは。津田沼支店の鐘ヶ江です。

当店では7/15(火)、 モリシア津田沼のオフィス棟多目的ホールにて、「講談会・経済市況セミナー」を開催しました。

 

第1部では、日頃お世話になっているお客さまへの感謝の意をこめて、講談師の伊藤 琴遊氏をお迎えし講談会を行いました。

宝井馬琴の門弟である伊藤氏は、全国高校雄弁大会や大学全国大会にて優勝された経験がおありで、文部大臣賞、NHK杯、毎日新聞社杯を受賞されています。現在は、ロータリークラブやライオンズクラブ、日本橋亭に出演されるなど、ご活躍されています。

100人セミ

当日は、赤穂義士伝「赤垣源蔵徳利の別れ」をお話いただきました。

赤穂義士の赤垣源蔵が雪の中、兄の塩山伊左衛門のもとを訪れるところからお話が始まります。折り悪く伊左衛門は不在、兄嫁は金の無心かと思い、病と偽って出てきません。源蔵は仕方なく伊左衛門の紋付を兄に見立て、杯を交わしたあと酒を残して帰ってゆきます。

兄弟愛や夫婦の微妙な関係を語る講談に、お客さまからは「今までのセミナーにはない話が聞けて面白かった」、「迫力があって聞き入ってしまった」等のご感想をいただきました。

中には、感動のあまり涙している方もいらっしゃり、人情物をお楽しみいただけたようです。

 

第2部では、当店支店長の伊東より、「インフレ、増税、低金利時代到来か!?」 というテーマで、日本経済はデフレからインフレに転換しつつあることや、現況での資産運用のポイントなどについてお話をさせていただきました。

 

 

当店では、8月にも資産運用セミナーを開催するなど、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを定期開催しております。

今後も、積極的に皆さまへの情報発信を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。